忍者ブログ
FF9をフルボイスにすることを挑戦する人のまったりブログ
10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]


    フルボイスバトンやってみた

    再びフルボイスバトンなるものが出回っていたので
    こっそりいただいてきました。ありがとうございます。




    ・とりあえず名前と作っているフルボイス動画を教えてください

     ぴぴぴです。「FF9でフルボイスに挑戦」なる動画をあげてます

    ・その動画を作ることになったきっかけを教えてください

     騎士内藤さんのロマサガ2を観て
     「こんなことができるのか!?私もやってみたい!!」
     と思い、一番好きなFF9でフルボイスやってみた。

    ・録音環境教えてください

     自分の部屋で、隣になるべく人のいない時を狙って録音
     3年くらい前に買ったノートPCに1500円くらいで買ったピンマイク直挿し
     
    ・1パート分を作るにあたっての作業工程と
     それぞれの作業時間を教えてください(実作業のみ)


     溜取りしてある動画を1パート分に切る(約10分)
     カットできそうなところをカット(約15分)
     録音作業(約5時間~?)
     たまに動画に挿入されている画像作り(1枚約10分~30分)
     差し替え用曲探し(5分~1時間)
     動画編集(約40分)

    ・先程あなたの書いた作業工程の中で好きな工程はなんですか?
     理由もおしえてください
     
     録音作業時のガヤ録音
     (たまにまったく関係ないこと喋ったり歌ったりして楽しいです)
     
     録音作業時の声加工・編集
     (エコーつけたり音を左右に振ってみたりしてウマくいった時の快感)
     
     画像作り
     (ちまちま作業好き)
     
     動画編集
     (編集する完成に近づいていく時の感動が…)

    ・制作過程で気をつけていること
     または苦労していることはありますか?


     気を付けているのは会話のテンポ。
     台詞送りの失敗で間が空いてしまった時は
       不自然にならないように間を埋めまくる!
     本編中はメタ会話禁止(モグタローさん部分は別)
     
      苦労しているのはアドリブ部分。
      ネタが出ないときは本当に出なくて困る…
     
    ・実作業を除いて1話分の構想の工程とそれにかかる時間を教えてください

     撮った動画を見直してみたり
     なんかの片手間にネタの妄想していると
     たまにネタのカミサマが降りてきます(時間測定不能)
      
    ・フルボイスで一番失敗したなぁと思った事があったら
     それを面白おかしく語ってくださいw

     ガタガタ動画(SP1)
     モザイク動画(夏)
     エンコード失敗女

    ・フルボイスをやるにあたって、作品を選ぶ基準はなんですか?

     その1 愛だね愛
     その2 パーティキャラの声が使い分けられるか
     
    ・自分の動画で一番自信のある声
     (ネタ的でもシリアス的もおk)はどれですか?

     メインキャラならおっさん
     サブキャラならゾーンとソーン
     モブキャラなら畑のおばばとモリッドさん

     …年齢層高いな…

    ・他のフルボイスで好きなキャラいますか?

     
    ソレ語らせたら、別記事作らなきゃいけないほど
     沢山いるよ!!

     
    他のフルボイスの作品で、
     自分でもやってみたいキャラなどがあれば教えてえーりん!

     デュープリズムのミント様、マヤ、ベル
     クロノトリガーのジール
     FF6のリルム
     逆転裁判の梅代、オバチャン
     
     にぎやかな女の子やりたいッス
     

    ・最後に何か言いたい事があったら適当に書いてみてくださいw

     フルボイスバトンを作成してくださった方々
     そして、配布してくださった亜華音さん
     ありがとうございました!!

     最後に
     フルボイス界は永久に不滅です!!

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [21]  [9]  [20]  [19]  [18]  [17]  [12]  [16]  [15]  [14]  [13
    カレンダー
    09 2017/10 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
    カウンター
    ご来場ありがとです!!
    ブログに書くまでもない日常
    まったりつぶやきますぞ
    作ったもの、見たもの
    見たもの、作ったものを定期的につぶやくよ1
    最新コメント
    [11/05 赤髪のハリネズミ]
    [10/20 ぐらん]
    [02/08 ぐらん]
    [01/24 こじろう]
    [12/26 まろ]


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]