忍者ブログ
FF9をフルボイスにすることを挑戦する人のまったりブログ
11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]


    各キャラ使い分けとか注意してる事メモ

    ずっとやっていると忘れそうになるんで
    メモとして書いてみます。

    各キャラこんな感じで声を使い分けてたり
    こんな事に注意してやったりしてます
    …一部大分声かぶってますが

    大分長いので、暇つぶしにでも




    <パーティキャラ>

    ●ジタン・トライバル

     主人公=台詞沢山なので出しやすい声=ほぼ地声

     少しでもテンション上がると声がえらく甲高くなるので要注意
     
     通常の性格がアレなので時と場合によって
     ボケとツッコミ両方こなせるオールラウンダーとして重宝
     設定は16歳の健全少年なので、あれこれ妄想キャラ
     普段はかなりの三枚目キャラだが魅せるときは魅せる
     
     …何かもうファンの人色々ごめんなさい
     結構壊れたキャラになってしまって…

    ●ガーネット/ダガー

     地声より1オクターブくらい高めで息多め

     私の辞書におしとやかとか上品と言う文字は存在しない!!
     なので、えらく四苦八苦したキャラ…ヒロインなのに…
     そのせいか最初と今ではかなり声が変わっている
     きっと、まずい薬を飲んで声質が変わったんでしょう…うん

     温室育ちのお姫様なので俗世間には疎い、俗語にも疎い
     真面目でおっとりで若干天然。
     決してお下品な言葉遣いはさせてはいけない。
     色々悩みは付きない。
     
     …イマイチまだ掴みきれていない
     ヒロインなのに


    ●ビビ・オルニティア 

     ダガーより若干高めで息少なめ
     
     何だかんだで台詞多いので出しやすい高い声をあてたのですが…
     幼女とかロリとか女の子だろというツッコミ多数
     公式がピカチュウ声なのでコレくらい高くてもいいかなと思ったんですが…
     あるぇ?(・3・)

     あまり難しい言葉は使わせない(大好評→すごい人気とか)
     礼儀正しい言葉遣い(魚→お魚とか) 
     基本おどおど。
     おじいちゃんから教えられた変な知識(ステレオタイプの偏見)
     
     ビビはシリアス多いのでどうなる事やらです。


    ●アデルバート・スタイナー

     地声より若干低めでのど絞め声

     おっさん声難しいYO!
     しかものど絞め声なので叫び過ぎ厳禁ですぞ(のどの寿命が縮まります)
     
     横文字は基本使わない(ラブレター→恋文)逆ルー語か?
     基本KY。
     真面目すぎるゆえになんか空回りキャラ。今のところ。
     シリアス空気を一気に打開してくれるいいキャラです


    <サブキャラ>
    ●バクー

     地声より低めでのど限界まで広げ
     舌を引っ込めた感じで喋るとあんな声

     おっさん声ムズイYO!(その2)
     
    ●ブランク

     ジタンより低めでジタンより男前度を上げてクールに
     男前度を上げてクールに(大切な事なので2度…)

     何だかんだで面倒見のいいよい兄貴
     ジタンのツッコミ役として重宝しました。
     だがしかし、台詞撮りのリテイクが多い
     キング・オブ・リテイクの名にふさわしいほどに
     テンションが上がるとすぐジタン声になってしまうんだこれが

    ●マーカス

     のどに一切力を入れず、声も一切作らず腹の力のみで喋ってます
     
     マーカスは顔と性格にギャップがあるキャラなので 
     いっそのこと声も…というわけであんな声です
     今はすっかり丸くなっていますが
     昔はナイフみたいに尖ってたりもしていたそうなので
     たまに若干黒くなる。

    ●シナ

     おっさんスタイナーより高めののど絞め声
     
     シナもテンション上がると別キャラになってしまいそうな勢い
     あんまり高くなりすぎないように注意
     

    ●ゼネロ/ベネロ

     ほぼ地声の訛りボイスでよ

    ●ブラネ

     「ブラネの声のイメージは絶対くじらさんだ!!」
     と、思ったので、頑張ってみたのですが見事玉砕
     結局地声を太めに出しているだけに…orz

    ●ベアトリクス

     一番気を使っているお人
     
     地声落ち着いて、腹に最大限の力を入れ
     凛々しく、セクシーかつ、大人の魅力を…!!

     …もう何かいているかわからなくなるくらい
     気を使いまくりのおねいさまなのです
     
    ●ゾーン/ソーン

     おじゃる(ゾーン)とごじゃる(ソーン)
     ビビベースの声で、喉に引っ掛けて喋る感じ
     どうでもいい知識として
     ゾーンの方がソーンより若干高めで喋ってます



    まあ、こんなものでしょうかな…
    長くなりましたがここまで読んだ猛者達  
    ありがとうございました
     
     
    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [12]  [16]  [15]  [14]  [13]  [6]  [11]  [10]  [8]  [7]  [5
    カレンダー
    10 2017/11 12
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30
    カウンター
    ご来場ありがとです!!
    ブログに書くまでもない日常
    まったりつぶやきますぞ
    作ったもの、見たもの
    見たもの、作ったものを定期的につぶやくよ1
    最新コメント
    [11/05 赤髪のハリネズミ]
    [10/20 ぐらん]
    [02/08 ぐらん]
    [01/24 こじろう]
    [12/26 まろ]


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]