忍者ブログ
FF9をフルボイスにすることを挑戦する人のまったりブログ
11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面

    [PR]


    地震

    皆、生きててくれ

    【3/13追記】

    【輪番停電はじまるよー】

    電力不足のため14日から1日3時間、順番に停電するよ!
    停電する前に充電はしっかりしといてね!
    冷蔵庫も注意ですぞ!対処法を学んでおいてね!!
    停電開始する前にブレーカー切っておくのも忘れないでね
    停電終わって電気通ったら火事なる危険もあるよ!!
    停電して無くとも普段から節電も心がけようぜ!!

    停電する前に気を付けたい事

    【ニコニコポイントで募金だってよ】


    この動画を宣伝するとその分が募金されるそうですよ。
    今こそ、ニコ厨の底力を見せつけろ!!



    小さな事からコツコツと!できることがきっとあるはずだぜ!
    PR

    今、一部の関東地域で

    DOCOMOの携帯が死んでいる…
    現に私の携帯もずっと圏外だ。

    帰りにDOCOMOショップの前を通ったら
    10人くらいの人だかりができていて
    店員さんが何か叫んでいた

    一体何があったんだ!!
    サイバーテロか!?

    無題

    初っ端からカオスまっしぐらなその12

    その12から見始めた人(いるのか?)
    さっぱりな入りですね…あれ
    前回が初代金田一締めだったので
    今回は金田一風あらすじです。
    そして無駄に長い上に、無駄にあの方が出てます。

    今回の新キャラ
    モリッドさんと黒のワルツ2号について少々

    モリッドさんは本当にやってて楽しかったです
    録音中はもうノリノリです☆
    おじいさんおばあさんキャラはいいなあ…
    あとモリッドさんがコーシー飲む時は
    日本茶意識してやってました。こんなものかなモリッドさん

    ワルツ2号は「美人系で」というコメがあったのですが
    美人系…というかマダム風になってしまったような気がします
    そして、ちょっと不憫なお方だったかな…
    戦闘中雑談ばっかしててごめん


    そして、今回一番の問題、バトル部分なんですが…
    久しぶりでどう作ったらいいもんかと四苦八苦してましたら
    あんなになってしまいました、ごめんなさい(今更遅い)

    姫とビビのテンションがおかしいよね、うん
    いい加減にしやがれ、コノヤローッ!だよね、本当に




    <ネタの元ネタ>

    ●あらすじ部分で使われているBGMやら効果音

     堂本版金田一で使われていたものです。
     やっぱ堂本版が一番だ!


    ●あらすじ最後のモグタローの決め(?)台詞
     「じっちゃんはいつも一人!!」

     「フルーツバスケット」に出てくる紅葉が言っていた台詞
     元ネタの元ネタは金田一少年の
     「じっちゃんの名にかけて!」と
     名探偵コナンの「真実はいつもひとつ!」


    ●村で飼ってるチョコボの名前「トウホウフハイ」

     FF7のミニゲーム「チョコボレース」に出てくる
     えらい早い黒いチョコボの名前


    ●戦闘中の呪文詠唱

     すべてFFTからの引用


    ●スタイナーの魔法剣の掛け声
     一回目「怒りの炎よ、敵を焼き払え!」

     アークザラッドⅡのエルクの魔法
     エクスプロージョンの詠唱

     二回目「燃えさかれ。赤き猛威よ」

     テイルズオブジアビスのジェイドの術
     イラプションの詠唱


    ●ビビ戦闘不能時の台詞
     「もう…ゴールしてもいいよね…?」 

     AIRの登場人物「神尾観鈴」が
     最期の場面で言う台詞

     …あまり元ネタを知らないものを使うものではないな…

    ●宿屋の主人、ハルの台詞
     「ありのまま今…」
     
     漫画「ジョジョの奇妙な冒険」第三部終盤に、
     ジャン=ピエール・ポルナレフがDIOから受けたスタンド能力を
      承太郎たちへ説明した時の台詞のパロ。

     あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
     「おれは 奴の前で階段を登っていたと思ったら
     いつのまにか降りていた」

     な… 何を言っているのか わからねーと思うが  
     おれも 何をされたのか わからなかった…

     頭がどうにかなりそうだった… 
     催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ  
     もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…

                                 ニコニコ大百貨より引用
     
     「KOOLになれ、ハル!」
      
     「ひぐらしのなく頃に」の主人公、前原圭一の口癖のひとつ
     「クールになれ、前原圭一!」のパロ

     彼が追い詰められた時に冷静(クール)になろうとした時に言うセリフだが
    、実際は余計に錯乱し、事態を悪化させてしまう事から
     彼の渾名の「K」と英語の「COOL」を組み合わせた「KOOL」という造語が生まれた

                                一部wikipediaから引用
     


    いよいよ次、その13は人気の高いあのイベントです
    気合入れて制作するぞ!!
    でも、シリアス度高いだろうから自分どこまでやれるか…

    ウソブログユーリィ様

    【この場は】

     

     

     

    この場所に築かれた「フィールド」は
    日々起きた記録を「メモリー」しておく場所である

    無くしてはいけない大切な記憶なんてな

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    【聖なる混沌の力】

     

     

     

     

     

     

     

    夜が近づくにつれて私の力もピークに近づいてゆく

    この力、転生して抑えられているとはいえ
    やはり、最大限に高まると溢れだしそうになるな

    ふ、自分の力を抑えられないとは
    偉大な聖魔導師と言われていてもまだまだ未熟なものだ

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    【素晴らしいことだ!!】

     

     

     

     

     

     

     

    何と言うことだ!!


    おっと、私とした事があわててしまうとは
    しかし、これはとても素晴らしい事なのだ!!

    異なる世界にいるはずの私の運命の人が
    この世界に来ているのだ!!

    あの者を見た瞬間、早まる鼓動
    姿形は違えどやはり私達は繋がっているのだと確信した

    しかし、向こうは私の事には気づいていないようだった
    それは仕方がない事だ、私でさえこちらに転生した時は
    この力を使い切ってしまうほどの衝撃だったのだから

    きっと彼女は転生のショックで一時的に忘れてしまったのだろう
    しかし、私を見ればたちまち思い出すだろう
    異なる世界での私達の関係に

     

     

     

     

     

     

     

    【聖なる水で】

     

     

     

     

     

     

     

    我が身を清めよう
    闇に染まる前に

     

    ウソブログ集ぴっぴちゃん

    【☆このブログについて☆】

     

    ぴっぴが日々あった事を
    いろいろ語っちゃいます!
    コメントくれると嬉しいな!

     

    【きょうから4がつ☆】

     

    今年から新しい生活になるのでえ
    はやく慣れたいな

    新しい事もいろいろはじめたいし!

     

     

     

    【ちぇりーぶろっさむ】

    fimg_1301593274.png





     








    今日、帰りにさくら発見!!



    さくらを見ると春が来た!って気がするね!

    でも、まだ寒いね
    早くあったかくならないかなあ

     

     


    【晴れるとキモチイイね
    (´ω`)

     

     

    おはようございます

    今日もいい天気でキモチイイね!!
    1日頑張ろう

     

     

    【お昼ごはん挑戦☆】

     

     

    お昼ごはん、生クリームいっぱい乗った
    とろふわプリンにしようかなって思ったんだけど
    買いにいく途中で牛丼屋さんを発見しちゃったの!!
    (*^□^*)

    前々から気にはなってたんだけど
    入る勇気がなくって…(´Д)

    でも、いろいろ挑戦するって決めたから思いきって入っちゃった

    一番小さい並サイズとたまご付けてもらって
    これから、牛丼初挑戦してきます

    いただきま~す(--)



    カレンダー
    10 2017/11 12
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30
    カウンター
    ご来場ありがとです!!
    ブログに書くまでもない日常
    まったりつぶやきますぞ
    作ったもの、見たもの
    見たもの、作ったものを定期的につぶやくよ1
    最新コメント
    [11/05 赤髪のハリネズミ]
    [10/20 ぐらん]
    [02/08 ぐらん]
    [01/24 こじろう]
    [12/26 まろ]


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]